HOME工事日記 > お家のリフォームに合わせ、お庭も劇的リフォーム!

お家のリフォームに合わせ、お庭も劇的リフォーム!



スマイルガーデンディーズ加古川スタジオです。


この数日間の日中はポカポカと暖かくて気持ちのいい天気でしたね。


現場調査の際は少し暑いくらいに感じました。


今週末からは、また寒くなるみたいなので、体調管理をしっかり行いたいと思います。


年末に向けて何かと忙しくなりますので、皆様もお気を付け下さいね。



さて、今回ご紹介させて頂くのは、ガーデンリフォーム工事にて


完了・お引渡しさせて頂いた、播磨町のK様邸です。


before
リフォーム前 スマイルガーデン 加古郡播磨町
arrow2
after
リフォーム後 スマイルガーデン 神戸市西区


お家のリフォームに合わせて、外構も使い勝手の良い


ライフスタイルに合わせたお庭へ、リフォームさせて頂きました。


塀や植栽で囲まれていた門まわりや、庭まわりをオープンにし


開放感のある明るい、門まわりとガレージスペースを確保しました。


乱形自然石のアプローチとディーズガーデンの門柱 明石市


門まわりは、車を駐車した時の動線や、デザインも考慮し


曲線で描いた乱形自然石貼りのアプローチをアクセントとし


高低差がありましたので、駐輪スペースはあえて段差を設け


出し入れに不自由のないスロープを設置することで


自転車が傾き倒れる心配がないように配慮しています。


門柱は、すっきりとしながらも存在感のある


ディーズガーデン シャルルポール


をチョイスしました。


レンガのアクセントがかわいいアートウォール 高砂市


交通量の多い道路側には、既存の壁を利用したアートウォールを設けました。


以前のコンクリートブロックとは違い、レンガのアクセントが


重厚感とかわいさが感じられ、天端の曲線が圧迫感を無くし


見ているだけでも心和ませる雰囲気に仕上がりました。



K様、この度は本当にありがとうございました。


今後も1年点検等でしっかりとアフターフォロー


させて頂きますのでよろしくお願い致します。



スマイルガーデンディーズでは、お庭のご相談を随時行っております。


新築の外構はもちろん、今住まれてるお庭のリフォームまで


お家の外まわりの事でしたらお気軽に御相談ください。


皆様に合った、プロとしてのご提案をさせて頂きます。


また、ご来店の際は、お家の図面一式(配置図・平面図・立面図)


ご用意をお願い致します。より詳しくお話をさせて頂けます。


スタッフ一同、心よりお待ちしております!


お問い合わせはこちら
関連の工事日記を見る