HOME工事日記 > 北欧風のお家に合わせたオープン外構デザイン

北欧風のお家に合わせたオープン外構デザイン



スマイルガーデンディーズ加古川スタジオです。


本当に寒い日が続いてますね。


現場調査ではジャンパーを二枚重ねに手袋と防寒対策を


しっかりしてますがやっぱり寒いですね...。


早く春になってくれないかと願うばかりです。


インフルエンザも容赦なく猛威をふるっていますので


みなさん本当にお気を付け下さいね。




さて、今回ご紹介させて頂くのは新築外構工事にて


完了・お引渡しさせて頂いた、加古川市のM様邸です。


清潔感を感じられる開放的なお庭が完成しました。


北欧風外構デザイン スマイルガーデン 加古川


白を基調にされた、こだわりのお家に合わせた外構デザインです。


高低差のある敷地を利用しつつ、各スペースを有効に配置しました。


自然石貼りのアプローチ スマイルガーデン 高砂


メインの駐車スペースを2台分確保しアプローチを設けました。


曲線を使い、奥行感を出し自然石で仕上げることで上品な印象を与えました。


自然石もピンクをメインにホワイトとイエローを混ぜることで


ナチュラルな仕上がりを見せてくれています。


来客時にはお車も止めて頂けるスペースにもなっていますので


安心して、ご両親や、お友達を招待できますね。


曲線を描いたアプローチ階段 スマイルガーデン 加古郡


アプローチから玄関へは同じ自然石で、まわり階段を設け


門柱を兼ねた手摺壁で安全に登り降りして頂けるように


デザインしました。


カーポートには、後方指示を採用することで駐車のしやすさは


もちろん、動線をしっかり確保しつつ、建物の窓を遮らない様に


高さも考慮し設置しています。




M様、この度は本当にありがとうございました。


今後も1年点検等しっかりとアフターフォローさせて頂きますので


よろしくお願い致します。



スマイルガーデンディーズでは、新築の外構はもちろん


現在お住まいのお庭のリフォームまで、お家の外まわりの事でしたら


随時ご相談を受付けております。


春に向けてのお庭づくりのご計画を始めてみませんか?


経験豊富なスタッフが、ご要望にあわせた素敵なお庭を


ご提案させて頂きます。


まずはお気軽に御相談くださいね。


ご来店の際は、お家の図面一式(配置図・平面図・立面図)


ご用意をお願い致します。より詳しくお話をさせて頂けます。


スタッフ一同、心よりお待ちしております!




お問い合わせはこちら
関連の工事日記を見る