HOME工事日記 > 落ち着きのあるお家に合わせたモダンデザインの新築外構                  S様邸~加古川市~

落ち着きのあるお家に合わせたモダンデザインの新築外構                  S様邸~加古川市~

 

 

 

 

 

 

今回、新築外構工事にて着工させて頂いたのは、加古川市のS様邸です。

 

 

 

 

 

 

イヌイホームさんで落ち着きのある暖かい印象のすてきなお家を建てられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭のイメージも建物と合わせつつ、ゆるやかな曲線を使った、

 

 

 

 

 

 

やわらかいイメージのデザインをご提案させていただきました。

 

 

 

 

 

 

まず、お庭の顏とも言える門廻りをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

アプローチには、自然石を敷き込んだようなイメージを表現した

 
 
 
 
 
 
ユニソン カッシア[ai] アルテベージュ

 

 

 

 

 

 

を使いブラウンのレンガで縁取りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

門柱は、道路に面した窓を程良く目隠しになるように、

 

 

 

 

 

 

お庭の目隠しとしても使わしていただく木調の樹脂フェンス

 
 
 
 
 
 
F&F マイティーウッドフェンス

 

 

 

 

 

 

を挟み、通気性と圧迫感が出ない様に考慮しました。

 

 

 

 

 

 

メンテナンスフリーで高耐久という事で、将来的にも安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、自然石で作られたモザイクタイル

 
 
 
 
 
 
東洋工業 スクエアストーンモザイク144 ベージュミックス

 

 

 

 

 

 

を壁面のアクセントとして使い、上質で明るいイメージのアートウォールが出来ます。

 

 

 

 

 

 

お庭まわりは、これからお住いになられ、お子様の成長をみてご検討していただけるように、

 

 

 

 

 

 

一番必要な目隠しと、少しの植栽・花壇スペースを設けさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年内完成に向け、自慢の職人と共に工事を進めさせて頂きますので、

 

 

 

 

 

 

完成を楽しみにしててくださいね。

 

 

 

 

 

 

また、近隣の皆様にも大変ご迷惑をお掛けいたしますが、

 

 

 

 

 

 

ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら
関連の工事日記を見る