HOME工事日記 > ガレージ2台+1台を確保したオープン外構                     T様邸~加古川市~       

ガレージ2台+1台を確保したオープン外構                     T様邸~加古川市~       

 

 

 

 

 

先日より着工させて頂いている加古川市のT様邸は、

 

 

 

 

大工産で建物を建てられ、ウッドデッキや、目隠しのウッドフェンスも天然木で作られており、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木の温もりを感じられる、シンプルデザインのお家です☆

 

 

 

 

お庭も建物に合わせ、シンプルモダンで植栽・花を出来るだけ植えれるお庭を

 

 

 

 

ということで、ご提案をさせて頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見、2台分の駐車スペースを確保した、オープン外構ですが、

 

 

 

 

玄関までのアプローチスペースを3台目のガレージとして利用できるように、

 

 

 

 

門柱を建物のラインまで、セットバックし、来客時も安心して駐車できるようにしました(^^)v

 

 

 

 

アプローチには30センチ角の平板

 

 

 

 

ユニソン リビオ[ai]

 
 
 
 
 

 

 

 

 

を敷き詰めて玄関へ来客者を誘導します。

 

 

 

 

門柱より奥には、駐輪場を設け、自転車が丸見えになるのを防いでいます。

 

 

 

 

サイクルポートとしては、建物に固定せずに、自立タイプの

 

 

 

 

LIXIL TOEX アーキフィットミニ 独立テラスタイプ

 
 
 
 
 

 

 

 

 

をチョイスし建物に直接固定することの無いテラス屋根が出来ました☆

 

 

 

 

建物とのすき間には、樹脂製のふさぎ材を取り付け、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の進入を最小限に抑えてくれます☆

 

 

 

 

 

 

 

最近の雨の影響で、工事がなかなか思うように進んでいませんが、

 

 

 

 

イメージ通りのお庭が完成するように、自慢の職人と共に

 

 

 

 

精一杯させていただきますので、よろしくお願いいたしますo(^^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら
関連の工事日記を見る