HOME工事日記 > お庭のリフォーム・新築外構工事~加古川市・加古郡稲美町・播磨町~

お庭のリフォーム・新築外構工事~加古川市・加古郡稲美町・播磨町~

 

 

 

 

 

☆加古郡稲美町 M様邸☆

 

 

 

 

広い敷地の工事ですので、一見あまり変化が無いように見えてしまいますが、

 

 

 

 

外周のヨウ壁の上には汚れにくい防水加工が施された化粧ブロック

 

 

 

 

東洋工業 ドゥ・ロック

 

 

 

 

 

 

 

 

のアイボリー色が積みあがり、フェンスの柱も立ちました!!

 

 

 

 

アプローチの入口には門柱の下地ブロックも完成しました。また、アクセントの

 

 

 

 

ガラスブロック たまゆら

 

 

 

 

 

 

 

 

が、きれいに入って、徐々にですが、形になってきました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

☆加古郡播磨町 Y様邸☆

 

 

 

 

ガレージを2台に広げ、お庭のリフォームも合わせてさせて頂いていますが、

 

 

 

 

既存の塀や、植栽の解体・撤去作業が完了し、いよいよお庭の工事に取り掛かります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、駐車場の増設部分の土留め工事からですo(^^)o

 

 

 

 

 

 

 

土圧に耐えられるように、しっかりと根入れを取り、積み上げました!

 

 

 

 

お庭部分には

 

 

 

 

ユニソン ティーナ[ai]

 

 

 

 

を敷き込むので、まだ途中の状態ですが、砕石を敷き、最後に転圧機で締め固めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆加古川市 T様邸☆

 

 

 

 

すき取り工事も完了し、先行しカーポート

 

 

 

 

LIXIL TOEX メジャーポートⅡレギュラー Rタイプ

 

 

 

 

を組み上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

オプションのサイドパネルのH800を2段設けることで、

 

 

 

 

から車を守りつつ、気になる目線をさえぎる目隠しにもなりました(^^)v

 

 

 

 

次に、隣地境界線のブロックベースが設計GLよりも高い為、型枠を組み、

 

 

 

 

コンクリートを流し込み、補強していきますo(^^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、ずっと住まれるお家ですので、こういう所はしっかりと直しましょう!!

 

 

 

 

 

 

まだまだ、始まったばかりですが、イメージ通りのお庭をつくり上げていきますので、

 

 

 

 

楽しみにしててください(^^)/

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら
関連の工事日記を見る