HOMEスタッフブログ > 水道メーターって動かせれるの??

水道メーターって動かせれるの??


みなさん、こんにちは挨拶 デコメ絵文字


スマイルガーデンディーズ
の川口ですおんぷ♪ デコメ絵文字


11月って語呂あわせで、『いい〇〇の日』が多いですよねぬこ(わーい) デコメ絵文字


ちなみに昨日11/10は何の日かわかりますか??


調べてみると、トイレの日「い(1)い(1)ト(十)イレ」や、オルゴールの日「い(1)い(1)おと(十)」など


いろいろありましたが、そこで川口気付いてしまったのです・・・11/10は川口の日だということに!!白い人(びっくり) デコメ絵文字


11/10→ 111  0 → 川 口 ・・・・・・・そうなんです!数字で漢字が表現できるのですぬこ(びっくり) デコメ絵文字


ということで全国15万6千人(←調べました)の川口さーん、昨日11/10は川口の日でしたよーおーい☆パンダ デコメ絵文字


ちなみに本日11/11はベースの日でもありますベース デコメ絵文字


由来はベースは弦が4本だからですりす(♪) デコメ絵文字

植物だよ。クローバー のデコメ絵文字      植物だよ。クローバー のデコメ絵文字      植物だよ。クローバー のデコメ絵文字      植物だよ。クローバー のデコメ絵文字      植物だよ。クローバー のデコメ絵文字      植物だよ。クローバー のデコメ絵文字


今回は水道メーターの事を少しだけご紹介しますカラフルキラキラ デコメ絵文字



植物だよ。クローバー のデコメ絵文字      植物だよ。クローバー のデコメ絵文字      植物だよ。クローバー のデコメ絵文字      植物だよ。クローバー のデコメ絵文字      植物だよ。クローバー のデコメ絵文字      植物だよ。クローバー のデコメ絵文字



現在工事中のO様の水道メーターですぬこ(わーい) デコメ絵文字



この度、タイルテラスと目隠しフェンスをするのですが、水道メーターは検針がしやすいように



デザインしなければなりませんので、立ち上がりを一部分だけ凹ませる計画です工事クマ デコメ絵文字



・・・ですがメーターや止水栓がなんとも微妙な位置にガーン デコメ絵文字

スマイルガーデンディーズ 明石市 外構工事 デザイン

タイルテラスはブロックでまず囲いを作るのですが、隣の汚水桝に近すぎてなかなか厳しい・・・ウーン… デコメ絵文字



そこで水道メーターと止水栓を移設する事にしましたよエイエイオー! デコメ絵文字

before
水道メーター 止水栓 移設工事 ビフォアー
arrow1
after
水道メーター 止水栓 移設工事 アフター

さすが職人さんの仕事は見てて気持ちがいいですねキラキラ デコメ絵文字


なんともすっきりと納まりましたりす(Vサイン) デコメ絵文字


これで下地のブロックも積めるスペースができますし、検針も楽チンですりす(気付く) デコメ絵文字


下準備が終わり、これから一気にカタチが出来ていくので楽しみですりす(キラキラ) デコメ絵文字


スマイルガーデンディーズ タイルテラス 目隠しフェンス イメージ

植物だよ。クローバー のデコメ絵文字      植物だよ。クローバー のデコメ絵文字      植物だよ。クローバー のデコメ絵文字      植物だよ。クローバー のデコメ絵文字      植物だよ。クローバー のデコメ絵文字      植物だよ。クローバー のデコメ絵文字


いかがだったでしょうかはてな デコメ絵文字



水道メーターは意外と外構デザインの落とし穴になるので注意が必要なんですよりす(うんうん) デコメ絵文字



例えば新築外構が完成して、ガレージに駐車したらタイヤの真下にメーターが・・・とか



検針のたびに車をどかさないといけないとかいやですよねイヤ!イヤ! デコメ絵文字



スマイルガーデンディーズではプランをする前に必ず現地調査をして



使い勝手もデザインしますので、安心してお任せくださいキティー グー グッド デコメ絵文字



なにはともあれまずはご相談からキラキラ デコメ絵文字 ご来店お待ちしておりますわーい《*≧∀≦》 デコメ絵文字



植物だよ。クローバー のデコメ絵文字      植物だよ。クローバー のデコメ絵文字      植物だよ。クローバー のデコメ絵文字      植物だよ。クローバー のデコメ絵文字      植物だよ。クローバー のデコメ絵文字      植物だよ。クローバー のデコメ絵文字



スマイルガーデンディーズではご新築の外構工事から、今お住まいのお庭のリフォームまで



ご相談を随時承っておりますので、お気軽にお問い合わせ・ご来店くださいませ



また、明石市・神戸市西区(平野町・岩岡町)にお住まいのお客様は



スマイルガーデンディーズ明石スタジオでお待ちしております



尚、ご来店の際はお家の図面一式(配置図・平面図・立面図)をご持参いただくとお話がスムーズです




スタッフ一同心よりお待ちしておりますペコリ デコメ絵文字
お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る