HOMEスタッフブログ > 明るく、より使いやすいお庭をご提案!

明るく、より使いやすいお庭をご提案!

 

 

次から次へと花が咲くシーズンは楽しいですね。

 

 

この加古川近辺では今から咲きはじめる、このお花、

 

 

よく見かけたことがあると思います。

 

 

 

 

コデマリです。落葉の低木ですが、私のお向かいのお宅では3m弱の大きな株になり

 

 

細く垂れ下がる枝に一斉に咲くのでとっても豪華です!

 

 

上記の写真のお花は、実は今年の3月末の春のお庭大相談会の時に

 

 

お客様の写真をお撮りした緑のアーチを飾っていたものです。

 

 

イベント終了後、ちゃっかりいただいて帰って家で2週間程、楽しませて頂きました。

 

 

3月にお花が咲きかけだったので、お花屋さんはやはり先取りで準備されてたのでしょうね。

 

 

今から、あちこちで咲き出すお花、探してみてくださいね。

 

 

 

 

今日、ご紹介するのは、角地の駐車スペースにレンガラインで拡がるような曲線を描き、

 

 

よく見るとかわいらしい!デザインになっているお家です。

 

 

お家に沿って作った花壇スペースは将来的にカーポートを付けるときに

 

 

柱を立てる場所としても考えられています。

 

 

玄関ドアの正面に門柱を設け、片側だけだった階段を、両側から出入りできるようにしました。

 

 

玄関からの動線にワンクッション置かれることになり、道路への飛び出しも軽減されますね。

 

 

また、門柱にはフェンスをとりいれることで、軽やかな門まわりになっています。

 

 

 

 

そして、階段のなかった既存のウッドデッキをより使いやすくするために・・・

 

 

 

LIXIL 樹ら楽ステージ

 

 

を使用し、敷地通路を十分活用して広めのステップを設け、

 

 

奥の勝手口からの動線も確保しています。

 

 

ウッドデッキとしても面積が広がり、BBQでお庭での食事など、使い方が広がりますね。

 

 

お子様の転落防止のため、手摺として、ウッドパーティションを使用しました。

 

 

 

 

 

明るい雰囲気の、より使いやすいお庭になりました!

 

 

お住まいのなかで出てこられた問題点や、気になる事、

 

 

ぜひスマイルガーデンディーズのスタッフにご相談ください。

 

 

必ず、ワンランク上のご提案をさせていただきます。

 

 

H様、この度はご契約をいただきありがとうございました。

 

 

長く楽しく安全にご使用していただけるよう、しっかり施工させて頂きますので

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

スマイルガーデンディーズでは、

 

 

お庭のご相談を随時承っております。

 

 

加古川市、高砂市、播磨町、稲美町、明石市(一部)

 

 

お住いで、新しくお庭の外構、エクステリアをお考えのお客様、

 

 

ぜひ一度、ご来店くださいませ。

 

 

たくさんの施行例やサンプルをご準備して、スタッフ一同お待ちしております!!

 

お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る