HOMEスタッフブログ > ライティングマイスターがご提案致します!

ライティングマイスターがご提案致します!

 

 

まだまだ寒い中、今週もたくさんのお客様にご相談にお越しいただきありがとうございます。

 

 

寒くて寒くて、お庭に出るなんて!と思われるかもしれませんが、

 

 

よーーーく探してみてください、春のきざしが!

 

 

 

 

スマイルガーデンディーズのシマトネリコの新芽です

 

 

植物は春に急成長をするために、今、力を貯めてますよ~~(๑→ܫ←)ッ !!

 

 

そして、私たちスタッフもいつでも一番のご提案ができるように

 

 

先日のように現場見学に行ったり、日々研鑚を怠らず、

 

 

知識を貯めようと努めております∩( ´∀`)∩

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

 

先日も、スマイルガーデンディーズの店長が、タカショーさま主催の、

 

 

「エクステリア&ガーデンライティング」マイスター制度研修会に出席してきました。

 

 

3部構成で、第1部は照明の基本から、第2部は、電気の基礎知識を含めた、お庭の照明計画や、

 

 

ライティングテクニック、第3部は施工・メンテナンスとして、みっちり受講し、

 

 

最後に、認定試験があるのです

 

 

この認定試験で合格すると、修了証と、「庭照明のプロ」として資格認定証をいただくことができるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

4年前に、一度受講し、認定証もいただいているのですが、

 

 

新しい情報を得るために再受講してまいりました!

 

 

資料をちょっと拝見・・・ん~~、なかなか難しそうです。

 

 

 

4年前とかなり変わっているのは、LEDの普及でしょうか?

 

 

LEDの特徴としては、みなさまよくご存じの長寿命、省エネ・省コストであることと共に、

 

 

通常の白熱球と比べて、熱の発生が少ないそうです。

 

 

よって、大事な植栽を傷めることなく安心してお庭で使用できますね。

 

 

 

 

機能性、安全性、防犯性さらに美観を兼ね備えたライティングのご提案は

 

 

「プロの庭照明」認定を受けたスタッフがいるスマイルガーデンディーズにおまかせ下さい!

 

 

常に新しい商品と、情報を取り入れたお庭のプランをご提供いたします

 

 

お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る