HOMEスタッフブログ > 緑をふんだんにとりいれたお庭のご提案♪

緑をふんだんにとりいれたお庭のご提案♪

 

 

今週もたくさんのお客様にご来店いただきました。ありがとうございます!!

 

 

2月になりまして、暖かい季節に向けてお庭のご準備を始めたお客様も見えられます。

 

 

スマイルガーデンディーズでは、植栽も含めたお庭のご提案をさせていただきます。

 

 

ご来店いただき、たくさんの施工例、カタログをご覧になって、イメージを膨らませてみませんか。

 

 

♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

 

 

今日、ご紹介させていただくのは・・・

 

 

緑やお花がお好きなお客様、ご自分で植えられるスペースを・・・とのご希望でした。

 

 

まずは、カーブさせた門柱と駐車スペースの土間との間にちょっとしたサイズの花壇です。

 

 

お客様を一番にお迎えしてくれますね。そして、よく見ると、門柱の角柱裏にも緑が!

 

 

こちらは、外からも緑がうかがえるとともに、お家の窓からもよく見える場所となります。

 

 

門柱は、玄関と掃出しの窓の目隠しにもなっています。

 

 

アクセントのガラスブロックと風がそよぐようなラインの門柱 プラス 緑!

 

 

でさわやかな感じにまとまっています。

 

 

 

 

玄関まわりを上から見ると、こんな感じです! 玄関前の入り隅の花壇には、シマトネリコを植える予定です。

 

 

窓の近くなので、さらさらと風にそよぐような木をご希望でした。

 

 

門柱回りと、駐車場入り口に、乱形自然石、

 

 

花壇回りと、駐車場のラインにピンコロ石を使用しています。

 

 

 

 

こちらは、玄関まわりのオープンなスペースとは異なり、クローズでお使いになる

 

 

よりパーソナルなスペースとなっています。

 

 

F&F マイティウッドフェンス

 


12センチ幅と4.5センチ幅の板を交互に使用し、隙間の数も多くなり、

 

 

中から外の気配もうかがいやすいですね。

 

 

オフホワイトを使用していますので、明るく圧迫感もありません。

 

 

こちらのスペースではBBQをされることもあるとのこと、お家から出入りする一部を

 

 

久保田セメント コレクション

 


を使用、手前はコンクリートで、バイクや自転車などもとめていただける十分なスペースとしました。

 


そして、もちろん花壇も!一番奥のピンコロ石を小端積みにした花壇には、

 


お客様がご自分で木を植えられるそうです。成長すると通りからの目隠しも兼ねることになりますね。

 


フラットに設けた花壇は、約4mあり、ガーデニングを満喫頂けると思います。




 

 

T様、この度は、ご契約、お色決めにもお時間いただきありがとうございました。

 

 

お庭に出ても、またお家の中からも緑を感じる事のできる、

 

 

落ち着いた、さわやかでエレガントなお庭になったと思います。

 

 

ご満足いただける施工をさせていただきますのでよろしくお願い致します。

 

お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る