HOMEスタッフブログ > RIKCAD ビュースタイルで!!加古川市からホワイトクリスマス(*^∀^*)ノ♪

RIKCAD ビュースタイルで!!加古川市からホワイトクリスマス(*^∀^*)ノ♪

今年はついにホワイトクリスマス!?

 

 

 

 

 

期待していましたが

 

 

 

 

 

朝からいいお天気でしたね

 

 

 

 

 

 

ホワイトクリスマス…楽しみにしていたので、ちょっと残念(゜-゜)

 

 

 

 

 

 

なので、CADで雪を降らせてみました~(*^_^*)♪♪♪

 

 

 

 

 

じゃんっ♪

 

 

 

ビュースタイルというソフトを取り入れてから、こんな風に四季を楽しめるようになったんです(^o^)丿!!

 

 

 

 

 

 

落ち葉を降らせてみたり、雨や嵐…なんとオーシャンビューまでできるんです(゜□゜)

 

 

 

 

 

 

お打ち合わせの際にぜひリクエストしてみてください!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

そして、このホワイトクリスマスの舞台は、今週末のお客様

 

 

 

 

 

加古川市のU様邸です☆

 

 

 

 

 

雪がとけるとこんなお庭です☆

 

 

 

 

土間は、ユニソンのカッシア(アルテイエロー×アルテベージュ)とコンクリートで、

 

 

 

 

 

 

ラインはタマリュウ

 

 

 

 

ちょっと緑が欲しいときは、ラインにタマリュウを入れたりします。

 

 

 

 

 

これをレンガにすると、もう少しカントリーっぽい感じになったり

 

 

 

 

 

 

他にも、化粧砂利やピンコロ石を入れることもあります(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ち合わせ中にお好みのテイストに合わせて、

 

 

 

 

 

 

サンプルを見ながらお客様と一緒に素材を選んでいきます(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

この素材選びがけっこう盛り上がったりするんですよ(^u^)!!

 

 

 

 

 

 

ブロックやレンガ、タイルのサンプルもあるので、いつでも見にいらしてくださいね(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて

 

 

 

 

 

加古川市のS様☆

 

 

 

 

 

縦格子の目かくしは TOEX Gスクリーン 縦格子タイプ H24

 

 

 

 

 

外からの玄関への目線を遮るために、このGスクリーンシマトネリコを入れています

 

 

 

 

 

 

完全に遮ってしまうと圧迫感があるので、格子と植栽で軽めの目かくしにしています(^^)

 

 

 

 

 

アプローチは、先ほどのU様邸と同じ、ユニソン カッシア(アルテグレー)

 

 

 

 

 

花壇は、ピンコロ石の1丁掛け積み

 

 

 

 

 

 

モノトーンな感じですが植栽スペースを多めにとっているので、

 

 

 

 

 

 

冷たすぎず、緑が映えるシンプルモダンなお庭です☆

 

 

 

 

 

 

 

次回のプランも楽しみにしていてくださいね(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末は雪は降りませんでしたが

 

 

 

 

 

とってもとっても寒かったですね(*_*)!!

 

 

 

 

 

来店されるお客様、皆さんのお顔が全てを物語っていました…(゜□゜)!!

 

 

 

 

 

寒い中、お越しいただきましてありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

次回のお打ち合わせは年明けですね♪

 

 

 

 

 

 

 

その年明けのお打ち合わせの図面も、早速とりかかっています!(^^)!

 

 

 

 

 

年始1発目のプラン、期待していてくださいね☆

 

 

 

 

 

お正月休みまであと3日…頑張ります(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る