HOMEスタッフブログ > 笑顔の庭づくり専門店 Smile Garden D's *~*~   西脇コミュニティーセンターにて

笑顔の庭づくり専門店 Smile Garden D's *~*~   西脇コミュニティーセンターにて

先日の8月3日(水)に、西脇コミュニティーセンターにて

 

 

 

 

 

 

蘆田総合会計事務所さん・みやこ社会保険労務士事務所さん共催の

 

 

 

 

 

 

『夕暮れセミナー第1弾』が開催され、

 

 

 

 

 

 

スマイルの代表取締役 大西も講師としてお話させて頂きました!

 

 

 

 

内容は、まず、

 

 

 

 

 

 

最新のIT技術の活用ということで、

 

 

 

 

 

 

伊丹産業株式会社 モバイル部    池下 心さんが

 

 

 

 

 

 

ipad・iphoneについてお話され、

 

 

伊丹産業株式会社 モバイル部   池下 心さん

 

 

 

 

 

 

次に事業所活用事例紹介ということで、

 

 

 

 

 

 

スマイルガーデン・ディーズの大西が、

 

 

 

 

 

 

実際にipadを用いて業務の効率化を図っている活用事例を

 

 

 

 

 

 

お話させて頂きました!

 

 

 

 

 

 

会場では、ipad・iphoneに実際触れることのできるコーナーもあり、

 

 

 

 

 

 

体感もでき、参考になりました。

 

 

 

 

 

 

ワタシ自身も最近やっと(汗)、スマートフォンに変えたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ使いこなせておらず、

 

 

 

 

 

 

仕事に役立てられるのはいつになるやら・・・(^-^;;)

 

 

 

 

 

 

一応、Evernote、 dropboxはインストールして、

 

 

 

 

 

 

スマートフォンからも予定とか確認できるようにはしてますが笑

 

 

 

 

 

 

近年のIT技術の発展のそのスピードにはワタシ自身は

 

 

 

 

 

 

まったくついていけてません・・・(泣)

 

 

 

 

 

 

でも、カタログとかがどんどんそうなってくれれば、

 

 

 

 

 

 

持って帰る書類も減り、かなり嬉しいですけどね!

(毎回図面を持ち帰るときは、カタログを何冊も持って帰ったりで大変だったりするので)

 

 

 

 

 

 

早速、ipadに入れてみます!

(ipadももちろん使いこなせていなかったので・・・)

 

 

 

 

 

 

社長のデスクの上にはモニターも設置されています。

 

 

 

 

 

 

2画面で確認したい時など便利ですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、夏バテには気をつけて

 

 

 

 

 

 

大いに夏を楽しみましょう!!!

 

 

 

 

 

 

言ってるワタシが暑いの苦手ですが・・・

 

 

 

 

 

 

スマイルガーデン・ディーズのスタッフは

 

 

 

 

 

 

毎日元気に笑顔でがんばっています↑↑↑

 

 

 

 

 

 

皆様のお越しをお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る