HOMEスタッフブログ > 研修旅行に京都に行ってきました。(*^^)v

研修旅行に京都に行ってきました。(*^^)v

 

スマイルガーデン会社研修 京都に行ってきました。

 

最初に南禅寺 禅センターで、座禅をしました。

座禅は、初めてで一人一人お坊さんに肩を叩かれとても痛かったです。

 

 

その後お庭を見せていただきました。池は、琵琶湖をイメージして造られ

 

 

 

錦鯉も泳いでおり、とてもきれいなお庭でした。

 

秋は紅葉が赤く染まり、また夏とは違う趣があるそうです。

 

 

 

その後南禅寺の水門橋を見に行き、緑の紅葉と橋がとても涼しげでした。

 

 

 

昼食は湯豆腐をいただきました。みそ田楽と野菜天ぷらもとても美味しかったです。

 

 

 

 

嵐山の渡月橋では、わらびもち風八橋を試食してお土産に買いました。

 

冷やして食べると、とても美味しいですと教えて頂きました(*^_^*)

 

ホテルは京都モントレホテルで泊まりました。

ロビーにはシャンデリアが吊り下げてありとても綺麗で素敵なホテルでした。

 

 

お部屋の中も洗練されている感じで、快適に過ごせました。

 

 

 

夕食は川床料理を頂きました。川床は初めてなのでとても楽しみでした(^O^)/

 

お料理は、鳥鍋で、手羽先やはも料理を頂きました。はもがとても美味しかったです。

 

 

川床は、涼しくていい感じでした。京都でしか味わえない、いい雰囲気(^_-)-☆

 

一日目は、いろんな所に行くことが出来てとても楽しかったです。

 

 

 

お問い合わせはこちら
関連のスタッフブログを見る