HOME工事日記 > 停めやすい駐車場・草が生えにくいお庭へリフォーム                    K様邸~加古川市~

停めやすい駐車場・草が生えにくいお庭へリフォーム                    K様邸~加古川市~

 

 

 

 

 

この度、ガーデンリフォーム工事で、着工させていただいたのは、加古川市のK様邸です。

 

 

 

 

今までは、純和風のお庭で、植栽がたくさんあり、剪定や、草引き等の管理が大変という事と、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガレージには2台が駐車できる鉄骨造のカーポートがあるものの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縦列駐車だった為、車の出し入れに不便さを感じられていました。

 

 

 

 

また、お子様もお産まれになって、お庭で遊ばせてあげたいという想いもあり、

 

 

 

 

この度、思い切ってお庭のリフォームをされます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まず、駐車場は2台横並びに停めれるように門柱を奥へ移動しスペースをつくり、

 

 

 

 

雨や紫外線から車をしっかり守ってくれる2台分のカーポートで、木目調のアクセントがついた

 

 

 

 

LIXIL TOEX アーキデュオプレミアムワイド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

をチョイスし、さらに奥には、同じく木目調のラッピング材が付いた跳ね上げ式のゲート、

 

 

 

 

LIXIL TOEX オーバードアS2型

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を設け、お庭スペースとの間仕切りつつ、もう1台駐車できるように、計3台分のガレージを確保しました☆

 

 

 

 

門周りは、これまでと同じ防犯上安心な、クローズ外構させていただく為に、

 

 

 

 

LIXIL TOEX ライフモダンⅡ B2型

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の両開きの門扉や、先程ご紹介したオーバードアと、アートウォールで、

 

 

 

 

しっかりとお庭を囲いました。

 

 

 

 

お庭まわりは、雑草が生えない様に、30cm角の平板

 

 

 

 

ユニソン リビオ[ai]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を2色に貼り分け、さらにアクセントとして、石英岩の乱形自然石を貼っていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これまでとはお庭のイメージが、まったく変わりますので、作り上げる私達も楽しみです(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

お住まいになられながらの工事となりますので、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、

 

 

 

 

日々変化していくお庭を見ていただき、楽しんでいただければと思いますので、

 

 

 

 

よろしくお願いいたします!m(_ _)m

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら
関連の工事日記を見る