HOME工事日記 > 上質感のある白を基調にしたシンプルモダンのクローズ外構                 T様邸~加古川市~

上質感のある白を基調にしたシンプルモダンのクローズ外構                 T様邸~加古川市~

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂くのは、タイル貼りの外壁でガラスパネルガラスブロック

 

 

 

 

 

 

アクセントで入れられた、デザイン性の高いお家にお住いの加古川市のT様邸です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敷地の2方が道路で囲まれ交通量も多い事もあり、安全で安心な

 

 

 

 

 

 

クローズ外構のプランでデザインしました。

 

 

 

 

 

 

ガレージが3か所に分かれており、メインの2ヶ所の車がスムーズかつ車の高さにも制限が出来ないように

 
 
 
 
 
 
LIXIL TOEX エススライド

 

 

 

 

 

 

の電動タイプを前後にずらし、お互いが干渉せず開閉できるように配置しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、前後のすき間にはアルミ角柱を立てることで、人の侵入をしっかりと防ぎました。

 

 

 

 

 

 

門柱は、建物と同じホワイトカラーのタイルで仕上げ、

 

 

 

 

 

 

アクセントには、数千個の気泡がガラス内にちりばめられた、幻想的なガラス角柱

 
 
 
 
 
 
ZERO インゴット200

 

 

 

 

 

 

を組み込み、上質感を演出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ステンレス製のポスト・インターホン・表札が一体になったユニット型の

 
 
 
 
 
 
オンリーワン モデルノF

 

 

 

 

 

 

を使用することで、スッキリとまとめ、その延長で、

 
 
 
 
 
 
ガラスブロック

 

 

 

 

 

 

を並べることで、門柱全体のバランスと一体感が生まれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

門扉には、毎日の出入りでの開閉や動線がスムーズな

 
 
 
 
 
 
LIXIL TOEX アーキスライド F型

 

 

 

 

 

 

を採用しました。ポリカーボネートのパネルが、門柱のガラスともよく合い、

 

 

 

 

 

 

デザイン的にも、使い勝手も良い商品なので、おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T様、この度は、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

また次回は、お庭まわりのお打合せを再開させていただきますので、

 

 

 

 

 

 

改めてよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

素晴らしいお庭の完成が楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら
関連の工事日記を見る