HOME工事日記 > ガーデンルームで家族とワンちゃんの快適空間を演出                        T様邸~加古川市~

ガーデンルームで家族とワンちゃんの快適空間を演出                        T様邸~加古川市~

 

 

 

 

 

今回ご紹介させていただくのは、ガーデンリフォーム工事にて

 

 

 

 

 

完了、お引渡しさせて頂いたT様邸です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで使われていた、テラス屋根や木製のウッドデッキや、ウッドフェンスの

 

 

 

 

 

腐食が進み、使いにくくなってきたので、CMでも話題の

 
 
 
 
 
LIXIL TOEX ガーデンルーム

 

 

 

 

 

で家族のみんなが快適なお庭を楽しめる空間をつくりました。

 

 

 

 

 

T様のご要望は、

 
 
 
 
 
ガーデンラウンジ ココマガーデンルーム 腰壁タイプ

 

 

 

 

 

を使って、家族とワンちゃんが、それぞれのスペースを使いつつ、

 

 

 

 

 

共有できるようにという事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T様は加古川市内で、ワンちゃんのトリミングからカウンセリングまで

 

 

 

 

 

犬の心と身体のトータルケアの専門店

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
「トータルドッグケア チャクル」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を経営されており、どうすればワンちゃんが快適に使えるかの工夫を、

 

 

 

 

 

色々と教えて頂きながら一緒につくりあげました。

 

 

 

 

 

いまある、お庭スペースを最大限に使い、ココマのガーデンルームを

 

 

 

 

 

2連結することで、折れ戸が、間仕切り代わりになり、

 

 

 

 

 

ワンちゃん専用のスペースを確保しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両サイドの扉は、境界ギリギリまでの配置にしたので、

 

 

 

 

 

引違い窓に組替えることで、越境を解消しました。

 

 

 

 

 

家族が集まるスペースには、外部日除け設け、

 

 

 

 

 

暑さ対策を施し、ワンちゃんのスペースには、床を下げ、トイレを設けるなど、

 

 

 

 

 

工夫は様々です。コンセントの高さなども注意が必要でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンルームでお庭を楽しむ事はもちろんですが、

 

 

 

 

 

家族みんなの生活そのものが、さらに楽しくなるそんな空間が完成しました。

 

 

 

 

 

季節ごとに使い方も変化するので、四季を感じながら楽しんでいただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

T様、この度は本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

今後もアフターフォローを含めしっかりとサポートさせて頂きますので、

 

 

 

 

 

よろしくお願いいたします。

 
 
 
 
 
 
 
 
スマイルガーデンディーズ

 

 

 

 

 

では、随時お庭のご相談を承っておりますが、

 

 

 

 

 

大変混雑してきておりますので、事前のご予約をおすすめしております。

 

 

 

 

 

ご来店の際は、お家の図面一式(配置図・平面図・立面図)をご用意していただけますと、

 

 

 

 

 

お打合せもスムーズに行えますので、お手数ですがご準備ください。

 

 

 

 

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら
関連の工事日記を見る